焼酎・焼き鳥に限らず居酒屋メニューも豊富。京橋からスグ!大阪城ホールからも便利。
隠れ家のトピックス

つなぎ焼き鳥-したごころ、こころのこり、赤ひも-

2013年02月04日

京橋で焼き鳥たべるなら!当店へ♪

つなぎ、したごころ、こころのこり、赤ひも・・・・なんか呼び名がいっぱいありますが・・・全部同じものです。

当店では 『つなぎ』としてます。

つなぎ 焼き鳥

部位でいうと 心臓と肝臓をつないでる部位になります。 心臓(こころ)の下についてることから 『したごころ』『こころのこり』とか色々呼び名があるんでしょうねぇ~(;´∀`)

 

これがまた 少量しかとれないんですよ! 焼き鳥一本刺すのに四羽~五羽分の『つなぎ』が必要になります(;´д`)トホホ…

ほんと希少な焼き鳥の一つですね~!

 

油もものすごく乗ってるのでこれまた焼くと・・・

つなぎ 焼き

炎がものすごい勢いであがりますwwwそんだけ油が ジュワ~と溢れ出てきます!

焼くときは目がはなせません。 一瞬で真っ黒焦げになります(;´∀`)

つなぎ 焼き上がり

 

この『つなぎ』は食べたら ハマること間違いなし!

食べた感触が!

プニプニ・・・

ほんと癖になる焼き鳥の串だと思います♪~(´ε` )

なんせ数量が少ないので品切れの際はご了承くださいませっ(;´∀`)

京橋にお越しの際は 京橋の裏路地にある鳥蔵の隠れ家まで! 美味しい焼き鳥食べてって~^^

 

LINEで送る

twitter_icontwitter_icontwitter_icon